RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.02
01
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夫さん不在で子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯140131
オニオンバターチキン
いんげんとコーンのソテー
ほうれん草のおひたし
もやしとニラのみそ汁
デコポン

昨日の晩ごはんはなんとも寂しい感じのごはんになっちゃいました〜
夫さんもごはんいらなかったので、やる気もぜ〜んぜんでなくて、
いかにも手抜きしたように見えますね。。。

お兄ちゃんにはやっぱりちょっとボリュームが足りなかったみたいで、
このあと納豆ごはん食べてましたヨ

でもこのオニオンバターチキンはおいしいですよ!
オニオンバターチキン131
JUNAさんレシピで作りました〜。
バター醤油に玉ねぎは間違いないですよね♪
ご飯がバッチリすすみます。

ポークソテーなどではよくバター醤油にして食べてましたが、
なぜかチキンはあんまりしたことがなかったのです。

子供たちはチキン大好きなので、大喜びでした

そして、お兄ちゃんはテスト期間なので、毎日お昼ごはんが必要です。
昼140131
昨日のお昼はポークチャップ丼にしました。

簡単でおいしいのですよ。
ポークチャップ丼
豚肉の薄切り6~7枚を食べやすい大きさに切り、塩こしょうする。
玉ねぎ1/2個は薄切り。フライパンで玉ねぎを炒め、お肉も加えて炒め、
ケチャップ大さじ3、しょうゆ大さじ1を混ぜ合わせて加えて
さっとからめる。卵2個を溶いて加えてざっと混ぜ合わせ、ご飯の上に
盛りつけて出来上がり。万能ねぎやシソを散らしてお召し上がり下さい。
(分量は2人分で書きました。)

卵のかたさはお好みで。
お兄ちゃんは割りとしっかりとした方が好きなようです。

おやつにはお饅頭食べて〜♪
ほんのびまんじゅう131
大和屋菓子舗ほんのびまんじゅうです。
これ、皮がもっちもち〜ですごくおいしいのですよ

和菓子があまり好きでない娘も、これは大好物♪
やみつきになります


もう2月ですね!
早いなあ。。。

新潟、今日もいい天気です
今年の冬は例年よりも晴天率が高いぞ!嬉しい♪

お天気がよいと、気持ちも晴れ晴れしますね。
今日も1日元気にがんばりましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!

オニオンバターチキン作ってみました。
ソースをもっと煮詰めたらよかったと思ったんですが
簡単でおいしかったです!!

ブログにも載せたいので、すぬぞうさんの記事へリンクさせてください。
よろしくお願いします。

じょびんぬさん

こんばんは!
オニバタチキン、簡単でおいしいですよね♪
我が家でも好評でした。
リンクしていただいてありがとうございました^^。
