RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
31
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夕飯140129
豚バラと玉ねぎのポン酢炒め
厚揚げの煮物
豆の味噌マヨサラダ
納豆
もやしのみそ汁

この日の晩ごはんは豚バラと玉ねぎのポン酢炒めにしました。
豚バラのポン酢炒め129
簡単でおいしくてよいですね。
家族みんなポン酢大好きなので、モリモリ食べました〜♪

炒めてポン酢からめて黒胡椒をふるだけですが、
一応レシピはこちらです。

厚揚げの煮物

厚揚げの煮物129
こちらを参考に。
Cpicon 厚揚げといんげんの煮物 by ぽめママ
やさしい味です。
こういうのが1品あるとほっとしますよね〜♪

豆の味噌マヨサラダ
豆のサラダ129
大豆ときゅうり、セロリの角切りをマヨネーズ、味噌少々、ごま油少々であえ、
ごまを指でひねりながら加えています。
マヨネーズ味は子供たちが喜びます♪

続いて、

<昨日の夕飯>
夕飯140130
ハヤシライス
(夫さんはお米の代わりに、豆腐をフライパンで炒ったごはんもどきにかけて)
なすのおかかポン酢
レンコンチップス
サラダ
大根と人参のみそ汁

月末で忙しいので、簡単にハヤシライスにしちゃいました♪
山盛り食べてお腹いっぱいになりましたよ〜


今日の新潟は風がビュービューと強風が吹きつけています。
昨日はこちらも随分と暖かでしたので、余計に寒く感じます。。。

高校生のお兄ちゃんは、昨日から定期テストが始まりました。
中学生の娘は来週の月曜日から。

頑張る子供たちのおやつに、またルタオのチーズケーキをいただきました。
ルタオ チョコ
今回はチョコ♪

うんうん、おいしい♪
子供たちもニッコリしてました

私も月末作業がたまっていたり、
親戚が入院してお見舞い行ったりしたりしているので、バタバタです。
テストの時は帰りが早いので、お兄ちゃんももうすぐ帰ってきて、
お昼ごはん作らないとですしネ。。。

今日も笑顔で頑張っていきましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

