RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
27
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140126
春巻き
塩鮭と白菜の蒸し煮
なばなとツナのマヨあえ
ひじき
納豆
わかめ、えのき、溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは春巻きにしました。
子供たちが大好きなので、テストが近くなってきたりすると
よく作ります。

皆おかわりしてくれました。
我が家の春巻きの作り方はこちらです。

それから、塩鮭と白菜の蒸し煮
塩鮭と白菜の蒸し煮126
材料を入れて5分煮るだけ。簡単♪
塩鮭の旨味が白菜にも染みておいしいですよ。
作り方はこちら

なばなとツナのマヨあえ
なばなとツナのマヨあえ
なばなをゆでて、ツナ、コーンとともに、マヨネーズ、めんつゆであえました。
コショウをふって。

ひじき
ひじき126
子供たちが好きなので、ひじきはよく作ります。
今回は人参、油揚げ、こんにゃく、しいたけ入りです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は午前中は曇っていましたが、午後から晴れました
今年の冬は例年と比べて、暴風雨が少ないような気がします。
割りと過ごしやすいかな。よかった。

明日はお料理教室です♪
バレンタインメニューかな
お友達3人と一緒なので、楽しみです。
なかなかみんなの予定が合う日がなくて、4人が揃うのは久しぶりのような。。

おしゃべりたくさんして、ストレス発散してきま〜す


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すぬぞうさんちの春巻き、ほんと美味しいですよね
e-343
一度作ったらやめられなくなり、何度も作ってますよe-446
作り方も簡単なので、あっと言う間にできるのも嬉しいですね。

「塩鮭と白菜の蒸し煮」も美味しそう~e-349
今度また作ってみますね~。

No title

こんにちは
いつお邪魔しても美味しそうな
お料理ばかりですね!
見てたらお腹空いてきちゃいます
あ、ダイエット中だった・・・

ニコナッツさん

こんばんは〜。
春巻き、作ってくださっているのですね〜♪
気に入っていただけて嬉しいです!
この作り方だと気軽に作れますよね^^。

塩鮭の蒸し煮はさらに楽ちんメニューですので、
ぜひ作ってみてください♪

かりんさん

こんばんは〜。
お料理ほめていただけて嬉しいです♪
かりんさん、ダイエット中なのですね〜。
私も年中ダイエットしていますが、
ぜ〜んぜん効果がありません(^^;)
甘いものをやめられなので、まあ当然といえば
当然なんですけど..(><)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
