RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
26
Category : 日記
<金曜日の夕飯>
夕飯140125
ポトフ
たらのバターポン酢
スナップエンドウとコーンのソテー
温奴、肉味噌のせ
大根の皮の塩昆布炒め
サラダ
いちご

この日の晩ごはんはポトフにしました。
ポトフ125
キャベツ、玉ねぎ、人参、大根、しめじ、いんげん、鶏肉、生ウインナー、
シャウエッセンが入っています。
シンプルにマギーブイヨンとローリエで煮込みました。
黒胡椒をたっぷりとふって、粒マスタードをつけたりしながらいただきましたよ。

体が温まります♪

それから、たらのバターポン酢
c125
たらは塩胡椒して小麦粉をまぶし、サラダ油で両面焼いて中まで火を通して、
お皿に盛りつけます。フライパンにポン酢大さじ3を熱し、バターをお好みで
大さじ1〜2ほど加えてポン酢になじませたら、たらにかけて出来上がり。

バターポン酢っておいしいですよね♪

温奴には、肉味噌をのせて。
温奴、肉味噌のせ125
肉味噌はこちらを参考に。

大根の皮の塩昆布炒め
大根の皮の塩昆布炒め
冷蔵庫にストックしておいた大根の皮をせん切りにして、
ごま油で炒め、塩昆布も加えて炒めました。仕上げにゴマをパラパラっと。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は朝から冷たい雨が降っています。
夕方からは風も強くなってきました。
寒いです。。

子供たちはテスト前なので、お休みでものんびりできず、
ストレスが溜まっているよう。

ティーブレイクにいいかな〜と思って、
ルタオのチーズケーキをお取り寄せしてみました。
ルタオ3
ドゥーブルフロマージュは何度かいただいたことがありますが、
チョコとストロベリーは初めて!
食べるのが楽しみです♪

まずはどれからにする〜?と聞いたら、定番のから!と答えが返ってきました。
ドゥーブルフロマージュ1
久しぶりのドゥーブルフロマージュ、おいしかったです♪

甘いものは幸せな気持ちにしてくれますね

この次はチョコとストロベリー、どっちかな〜

このところちょっと忙しく余裕がないのですが、もう少しゆとりができたら、
何かたまには手作りのスイーツも作りたいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すぬぞうさんーーこんばんは〜〜

いつも、なんでこんなにたくさん作れるの〜〜??すごいわぁ〜〜っ(>▽<)て思いながら拝見しておりますー!!ボリューミーだから育ち盛りの少年が喜びそうですね〜〜

ルタオのチーズケーキ、私も大好物です〜〜苺のは頂いたことないですーどうでしたか??

凸♬

No title

こんにちは。 時々お邪魔しています。
お料理がどれも美味しそうなんですけど
タラのバターポン酢!! バターポン酢って
初めて知りました。 今度作ってみたいです。
さっぱりと美味しそう♪ これからもよろしくお願い致します。

eichanさん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます♪

いつもボリューム最優先でごはん作ってます(^^*)
息子も主人もよく食べるんですよ〜。
私自身も食いしん坊なので、あれこれ作ってしまいます。
あ、でも簡単なものしか作ってませんからぁ(^^;)

ルタオのチーズケーキ、おいしいですよね!
イチゴのが私も一番気になっているのですが、
次食べるのはチョコだそうで、イチゴはまだ食べてないのです。
来週になるかな?
冷凍なので1ヶ月くらい日持ちするんですよ。
食べたらすぐに報告させてもらいますね!
もう少し待っててください^^。

マライヒ☆さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^。

バターポン酢、おいしいですよ♪
うちはかぞく全員ポン酢が大好きなんです。
バターとの相性も良いと思います^^。
ポン酢でさっぱり、でもバターでコクもあって。
ぜひ試してみてくださいね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

こんばんは~

ルタオのドゥーブルフロマージュ、美味しいですよね。
最近は通販で買えたりだいぶ手に入りやすくなりましたが、以前はなかなか買えませんでした(通販でも何ヶ月待ちとか・・・・)
デパートの北海道展でこれが出るのを見て電車乗って買いに行った時、エスカレーターを走っているおばさんがいたのでもしかしたら・・・・と思ったら、目的はやはり一緒でした~
忘れられないルタオのドゥーブルフロマージュの思い出でしたプププ、

seabreezeさん

おはようございます!
ルタオも以前は何ヶ月も待ったのですね〜。
今は通販ですぐに買えるから嬉しいですね!

こちらもマダムシンコが物産展で来た時に、
やはりエスカレーターを急いでいる人たちが
いましたよ〜。なんだろう?と思っていたら、
すごい行列がありました^^。
