RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
29
Category : 日記
<月曜日の夕飯>
夕飯140124
野菜の肉巻き、ケチャップソース
ブロッコリーのニンニクソテー
塩鮭
マーボー白菜のせ温奴
スティックセロリ、味噌マヨで
わかめ、えのき、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは野菜の肉巻きにしました。
野菜の肉巻きケチャップ124
豚肉に、パプリカ、ピーマン、プロセスチーズを巻いたものと、
いんげん、にんじん、えのきを巻いたものの2種類作りました。

野菜の肉巻きはしょうゆとみりんで甘辛にすることが多いですが、
この時はケチャップ味にしましたよ。

作り方はこちら
ケチャップにチーズはやっぱり子供ウケがよいですね♪

それから、温奴にマーボー白菜のせちゃいました。
マーボー白菜124
娘を学校に迎えに行って、家に着くなり、
「疲れた〜、おなかすいた〜、もう寝たい」と言うので、

「じゃあ、もう今先にご飯食べて寝ちゃう?」と聞いたら、にっこり

ささっとマーボー白菜を作って、ご飯にかけて丼にしてあげたのです。
多めに作っておいて、私たちのお夕飯の1品にも〜。
ちょっと餡がゆるくなっちゃいましたけどネ、、。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は曇りです。
午後からは晴れの予報、この冬は過ごしやすくて嬉しいです♪

ただ昨日新潟市までお出かけしてきた疲れがあるのか、
ちょっと頭が痛くて。。。
最近ホント疲れやすいんですよね。
体力つけないと!

そろそろ月末なのでいろいろしないといけないこともありますが、
午前中はちょっとのんびりしちゃおうかな。。。

明日からはお兄ちゃんが定期テストでお昼ごはんが必要な日が続いたりして、
またバタバタしそうですしね〜。

夫さんがこんな本を図書館で借りてきたので、
びっくり節約生活! 一家6人+1(プラス ワン) 月7万円
いない間に私も読みながらゴロゴロしてみます。

30年ローンを7年で返済、子供4人の6人家族の1ヶ月の生活費が7万ですって。
何か参考にさせてもらえることあるかな〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

