RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01
21
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140120
ひれかつ、チキンカツ、しいたけのフライ
サーモンとアボカドのユッケ風
ねぎとろバーグ
ほうれん草のおひたし
納豆
もやし、にんじん、溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんはガッツリメニューでヒレカツにしました。
子供たちはチキンカツの方が好きなようなので、チキンも。
そして私の大好物のしいたけのフライもおまけでつけました♪

それから、ねぎとろバーグ
前日のネギトロ丼用のまぐろが余ってしまっていたので、お豆腐と合わせて
ハンバーグに。
ねぎとろバーグ120
こちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon ねぎとろ&チーズのほろ旨☆和風バーグ♫ by さとみわ

ふわふわで、魚臭さが全くなく、おいしい♪
魚が得意でない子供たちも喜んで食べました。
味がしっかりなので、そのままでも十分と思います。

今回はおろしポン酢で♪
娘はマヨをつけて食べてましたよ。

サーモンとアボカドのユッケ風
サーモンとアボカド120
これはいつもまぐろで作っていますが、サーモンでも。
食べやすい大きさに切り、焼肉のたれ大さじ2、いりごま大さじ1、ごま油小さじ1を
よく混ぜたものに加えて、万能ねぎ(ニラでもok)の小口切りとともにあえるだけ。
簡単でおいしいですよ〜♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました


今日の新潟すぬぞう地方は曇り、時々みぞれ混じりの雨が降ってました。

子供たちは定期テストまで10日をきりました。
なかなか勉強のエンジンはかからない模様。。。

いつもは学校から帰ってくるとおやつを食べて割とすぐにそれぞれ自分たちの部屋へと
引き上げいていきますが、今日はいつまでもリビングでおしゃべりを楽しんで、
ウダウダしてました。
私も子供たちがいてくれると楽しいので、余計な一言は言わずでした

明日からは頑張ってくれるかな

娘は来月スキー合宿があるのですが、その部屋割りで揉めているようで、
それが決まらないと何も手につかな〜いと、ぼやいていました。
仲の良い子たちで一緒になれるとよいけれどね〜。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。