RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
17
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯130116
いわしの塩焼き
豚とキャベツのコチュジャン炒め&ゆでブロッコリー
ほうれん草の卵炒め
大根とベーコンのスープ煮(前の晩の残り)
中華風コーンスープ

昨日の晩ごはんはいわしの塩焼きにしました。
いわしの塩焼き116
お買い物に行ったら、太っちょのおいしそうな鰯があったので、
シンプルに塩焼きにしてみました。

魚嫌いな子供たちにはやっぱり鰯は人気ないですね。。。
秋刀魚はそんなに嫌がりませんが、やはり鰯は小骨がかなり気になるようです。

そんな子供たちにとってのメインはこちら。
豚とキャベツのコチュジャン炒めです。
豚とキャベツのコチュジャン炒め116
このレシピを参考にさせていただきました。
キャベツが甘く感じられておいしい♪
コチュジャン使っていますけど、全然辛くなく、コクがあって、
お兄ちゃんもすごくご飯が進んでました〜。

ほうれん草の卵炒め
ほうれん草の卵炒め116
卵とマヨネーズパワーでほうれん草がたくさん食べられますね!
作り方はこちら

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は朝から雪でした
雪130117
結構積もりましたよ!
私の膝近くまで雪が積もっています。

明日はセンター試験ですね!
今日は子供たちの通う学校でも6年生たちの壮行会が行われたようです。

当然と思いますが、6年生は全員がマスクしてたそうです。
ここまできたら、あとはもう体調をくずさないように気をつけるだけですもんね。

新潟は明日も雪のようです。
毎年のようにセンターの時は天気が悪くてかわいそうに思いますが、
受験生の皆さんが無事に力を発揮できますように!

うちのお兄ちゃんも明日あさっては模試です。
1年後を見据えてしっかりと頑張ってほしいですね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すぬぞうさん おはようございます。

すごい雪の降りようですね~
お兄ちゃんは模試ですか?
うちの孫は学年末テストが来週あるようです。

紅葉さん

コメントありがとうございます!
雪、結構な量が降りましたよ〜。
寒いです(><)

この時期は学校はテストが多いでしょうか?
うちの子供たちの学校も今月末に定期テストが
ありますよ〜。
