RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
14
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯140113
クリームシチュー
ローストビーフサラダ
焼き肉少しだけ
ひじき
冷奴
ル・レクチェ

昨日の晩ごはんはローストビーフにしました。
ローストビーフ0113
以前”はなまる”で「オーブンで焼かないローストビーフ」というのを見て、
ずっと作ってみたいと思っていたもの。
スーパーでちょうど良さそうなお肉が特売で出ていたので作ってみました。

確かに簡単にできて、やわらかくておいしいです。
レシピはこちら

漬け汁にマヨネーズを混ぜてソースにして、
サラダ仕立てでいただきました〜♪

私は以前はこの方法で作っていました。
ル・クルーゼなどの厚手の鍋があれば簡単!
ソースもとってもおいしいのです。

どちらも甲乙つけがたいくらいに簡単でおいしいですよ

子供たちが牛肉が苦手なので最近作っていなかったのですが、
また久しぶりに以前のローストビーフも作ってみたくなりました。

必要ないかなと思いましたが、子供たちがローストビーフを嫌がった時の保険として
豚肉の焼き肉も用意しておきましたよ〜。
お肉たっぷりの食卓になりました



それにしても寒いですね。。。

こちら新潟は連休は雪でした
魚沼地域はもう積雪2m超えだそうで!
でも新潟市は全く雪がないんですよね。

すぬぞう地方は積雪10cmくらいでしょうか。

明日の朝はさらに冷え込んで、最低気温は氷点下5℃ですって
温かくしてすごしましょうね。

連休に大宮で買ってきたTopsのチョコケーキ
トップス0113
娘と仲良く半分こしていただきました♪

す〜〜〜〜〜っごい久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

甘いものといえば、大宮ではエレカシのライブの前にこんなものを食べて
腹ごしらえしていたのでした。
ミックスベリーパンケーキ
ミックスベリーパンケーキ♪

甘いものはやめられませんね〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

寒中お見舞い申し上げます。
相変わらずバランスのよいメニューですね。
Topsのチョコレートケーキは最高ですよね。久しく食べてないです。
パンケーキも美味しそう!
今日はスィーツ攻撃でノックダウンです(笑)

今日も心こめてポチしていきます!(^^)!

美雨さん

こんばんは。
いつもコメントや応援ポチ、ありがとうございます♪
今日は一段と冷え込んで、本当に寒かったですよね。
千葉で雪が降ったとニュースで見ましたが、
東京は大丈夫でしたか?
Topsのケーキ、私もすごく久しぶりだったのですが、
おいしかったですよ♪懐かしかったです。
甘いもの食べている時は幸せな気持ちになりますね〜^^。



