RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.01
08
Category : 日記
おはようございます!

冬休みも終わり、今日から子供たちも学校です。
またいつもの生活が始まりました。

子供たちはまだ時差ボケに苦しんでおり、
昨夜はかなり遅い時間まで冬休み課題に追われていたようで、
かなりのお疲れモード。。。

いきなり1限から3限までテストなのですが、
もう絶望的だぁ〜と口を揃えて出かけて行きました

今回は仕方ないかな。
この遅れを取り戻すのにちょっと時間はかかるかもしれませんが、
ローマでよい思い出がたくさんできたので、
これからまた頑張ってもらいましょう

さて、久しぶりのおうちゴハンの様子です。

<月曜日の夕飯>
夕飯130106
肉じゃが
甘塩鮭(鮭をグリルで焼いていたら娘にムニエルがよかったと言われ、
   大根おろしの他、おまけでタルタルソースも添えてみました
ささみのマヨネーズ焼き
なばなのおひたし
冷奴
もやし、人参、油揚げのお味噌汁

ローマでは連日パスタ&ピザでしたので、
この日の晩ごはんは和食にしましたよ。

肉じゃがです。
肉じゃが106
炭水化物を控え目にしている夫さんには、じゃがいもは少なめで♪

ローマでは炭水化物食べまくりでしたが、
それ以上に連日歩きまわっていたので、体重増加はほとんどなかったようです。
よかった

ささみのマヨネーズ焼き
ササミのマヨ焼き106
こちらのレシピを参考に。
揚げないけどやわらか!ささみのフライ

簡単でおいしいです。
やわらかで、何もつけなくても十分においしい♪
子供たちにも大好評でしたよ。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜

ローマより戻ってきて、東京にも1泊してきましたので、
日曜日の晩ごはんはデパ地下グルメでした。

おやつにケーキも買って、おいしくいただきました。
ケーキ106

イタリアは食べ物おいしかったですが、
やっぱり日本はもっとおいしいな

そのうちにローマ旅行の様子ものんびり記事にまとめていきますね。

では今日も1日明るく頑張っていきましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

